月別アーカイブ: 2013年11月

稲刈りの後・国営明石海峡公園神戸地区

稲刈りの後稲刈りの後、しばらくほったらかしにしておくと、田んぼは乾いて写真のように固くなります。ここから次の田植えのために少しずつ準備をしていくことになります。写真は国営明石海峡公園神戸地区の様子です。

スポンサードリンク

一般的な農業用トラクターの基本構造・古典的な列収穫トラクター

トラクター一般的な農業用トラクターの基本構造・古典的な列収穫トラクター

古典的な農業用トラクターは、車両中央の運転席の下、わずかに後ろにある軸に二つの非常に大きな駆動輪を備え、運転席の前にエンジンが配置されており、エンジンルーム(ボンネット)の下に二つの操舵輪を備えた、単純な屋根無しの乗り物である。
私が国営明石海峡公園神戸地区で操作したことがあるトラクターは写真のものとなります。

体温計の音が聞こえない

桜最近の体温計には検温できると「ピッ」というような音が出るものがあるようです。「あるようです」というのも私が聞こえないから、このような表現としています。私が家で体温をはかるときには、私の家族に「音が鳴ったら教えてね。」といって、体温計を私の体のわきに挟みます。すると、音がすると近くにいる家族が「音が鳴ったよ」というように検温できたことを教えてくれるのです。皆様のご家庭ではいかがでしょうか。