MBSちゃやまちプラザ

MBSちゃやまちプラザ昨日、MBSちゃやまちプラザに寄らせていただきました。茶屋町アイドルプラザ(ちゃやまちアイドルプラザ)はMBSラジオで2014年4月3日深夜(4月4日未明)から、木曜24:10-25:00(金曜未明0:10-1:00、野球中継延長時は繰り下げ)に放送されているご当地アイドルを取り上げた公開音楽バラエティ番組である。毎日放送が2014年春に新館をオープンさせるにあたり、新たなオープンスタジオとして開設した「ちゃプラステージ(ちゃやまちプラザ、本館1階エントランスゾーンにある)」で公開録音を行う。関西を中心としたご当地アイドルのライブパフォーマンスや番組DJの学天即がアイドルの素顔に迫るトークセッションの模様を放送。なお、第1回はスタジオでの学天即によるトークと、全国区で活躍するアイドルグループからの番組開始を祝うメッセージで構成されていた。同年5月からはゲスト出演のアイドルが毎回1組となり、ちゃプラステージでの公開録音の他に、スタジオで収録したトークも放送されている。

ちゃプラステージでの公開録音は原則として隔週土曜日夕方に2週分行われ、一部の回を除いて自由に見学することができる(2014年4月のみ、毎週土曜日夕方に実施)。

スポンサードリンク