月別アーカイブ: 2013年10月

公衆電話

緑町1公衆電話最近、公衆電話の数が減ったと聞くことがあります。私自身も「公衆電話が近くにないから不便だわ。」とお聞きすることもあります。皆さんがお住まいの地域での公衆電話についてはいかがですか。

スポンサードリンク

難聴というキーワード

マネキン土佐堀最近「難聴者のブログ」「難聴者」「難聴」「神戸市難聴者協会」「大阪難聴者サークル」「うなずき難聴」「アムウェイ難聴」というキーワードで当サイトにお越しになる方々が増えています。理由はわからないのですが、私と同じ立場の難聴者の方々とのつながりができることに対してはうれしい気持ちと感謝の気持ちがあります。本当にありがとうございます。

ろう者もいた

神戸クリスタルタワー先日、ある男性の方とお話しさせていただきました。その方は健聴者の立場の方で、退職するまでは中小企業の社長をされて、今は退職して老齢年金暮らしの生活をされています。そして私が難聴であることを知ると、「私の会社にもろう者の方がおられました。」ということをおっしゃっていました。その男性の方のご家族でも将来ろう者の方のお役に立ちたいと手話の勉強をスタートした方もおられるそうです。その男性の方とお話しをさせていただきながら、うれしい気分になる私でした。本当にありがとうございました。